堕落屋・睡連歌

巡り 巡る また巡るのは 未来の騙り部?

Entries



誰かが言ってた。

リア充!!


いゃ実際どうなんだろう、わかんないけど今回も関西オフです。

集まりやすいって素晴らしいね、うん。

主に参加者はアラド・TS人狼メンバー総勢5人。

あ、名前というかハンネフルオープンでいいょね?w

毎年恒例の花火見物をダシに釣り上げてみました(ぇ

当日の私の行動はといえば。

朝は7時か8時くらいには起きてたなぁ。

犬の世話したりやら何やらして浴衣の着付けして10時50分くらいのバスに乗って出発する予定を立ててたハズだった。

…あれ?着付け終わったら9時くらい…?じゃあちょっとだけニコニコしようとPCオン。

とある生主さんの放送見たり歌いたい曲のおさらいしたりして定刻通り無事出発。

三宮で今回初参加の宮野さんと合流してカラオケ4時間くらい。

東方、ボカロ中心に約40曲。

がっつりやりました。

新しく入れたのは二息歩行とか結ンデ開イテとかペテン師とかD-89とか萃夢想とか。
ワールズエンドやら女々しくてやらも入ってた。仕事早いね。

まぁ趣味的な意味でわかってくれる人はわかってくれるハズ、うん。

あとチルノのさんすう教室をちょっとだけ振付きでやったりとか。

宮野さんは他にも色々振付を覚えているらしい。

今度教えて貰おうか…((

で、カラオケの最中に来たメールが一通。

一応16時くらいにはカラオケ出て花火の会場に向かうからなるべく早く来てね、とは伝えていたんだけどなぁ^^
「とりあえず16時には(三宮に)着けそうにない!」by自称Sこと落葉松さん。

…(゜Д゜)

まぁ近くなったら連絡頂戴ねーっと返信をしたけれども、この時点で電話しとくべきだったかなぁ…w

まぁ何はともあれ会場に着き、そこら辺ぶらぶら。

出店街に陣を構えるつもりでまずは適当に場所取り。

17時くらいには疎らだった見物客もあれよあれよと増えていく…

その一方で宮野さんに場所確保をしてもらいつつ後発組と合流するべくケータイ片手に走り回ること数分、奇跡の生還?を果たしたお方、けのぬ先生を発見。

どこだどこだと見回していたら目の前にいる、なんてよくあることですね。

最悪見つからなかったら大声で呼ぼうか、いやそんな事なったら恥ずかしい///ってお互いおんなじ事言ってたり。

で。ひとまず出店街に引き返した頃には時すでに遅し。

完全封鎖食らってましたorz

その後もスロースターターな落葉松さん、でんねんさんと連絡取りつつ辺りを探してみるけれど一向に見つからない。

そうこうしてる間に花火はじまたorz

もちろん宮野さんとは柵越しです。

まぁそれでも花火は綺麗なんだけどね!

正直花火最中の合流を 諦めかけたその時、何気なく目の前を横切った二人の男性…

隣のけのぬ先生をつんつん→「あの二人っぽくね?」

大当たりでした。

人の後ろ姿を見分けるスキルには定評があるとかないとかはさておき。

花火終了10分くらい前から屋台街エリアの封鎖が解除されるとかで宮野さんを迎えに行こうと思ったらすぐ後ろにいてびっくり。

瞬間移動か!バニッシュなのか!カモフラか!

で、5人で屋台街に行きビール買ったり焼きそば買ったりたこ焼き買ったりする人を横目に私は抹茶のかき氷を美味しく頂きました。

何だかんだで花火も終わったし軽く色々つまんだし、いざ駅前に帰ってご飯を食べるか―、となった所で(…あれ?何か荷物が少ない…あっ)
「ごめん日傘忘れたっ!」

うん、毎度の事です。

気を抜くとすぐこれだわw

とりあえずダッシュでスタッフの待機してるテントに行って傘の届け出がないかを尋ね、何も連絡がないとの返事を聞いて最初に席を取った辺りを目指し、無事日傘の奪還に成功したのでありました。

後ろの方から「速っ」て声が聞こえた気がするけど別に浴衣着て走れない訳じゃない。

いやしかし危なかった。

更にその後駅前まで歩いてる途中に時間を見ようとケータイを探すもカバンの中に見つからず。

これは本格的に焦る。

とりあえずけのぬ先生に鳴らして貰うと…何の事はない。サブバッグの中でした。

いやしかし(ry。

かき氷買った時に財布と一緒に入れたの忘れてた(

で、居酒屋に入るも4人掛けの席でちょっと窮屈だったり色々ハプニングも多かった。

隣の二人組のリア充が帰ってからは席も広く使えてラッキーだったのは間違いない。

しかし酒豪には憧れるんだなこれが。

みんな強くないって言うけど4~5杯平気で呑んでるし。

私に至っては初めの一杯で限界。

あぁ強くなりたい。

今度から関西オフする時にはまた宮野さんもレギュラーとして呼ぶ事を宣言したりしつつ今回の花火大会便乗オフまとめ終了。

久しぶりに長々書いたような気がする。

FC2ブログの文字数の限界点には到底及ばなさそうだけどね。

それぞれの参加者視点の感想もきっとその内上がるだろうからwktkだにゃ―。

昨日のお出かけまとめ。

今回の行き先は滋賀県でした。

日本の首都は!

千葉!滋賀!佐賀!

なんてのはさておき。

醒ヶ井宿(さめがいじゅく)周辺をぶらり旅。

で、いつぞやのブログにて「気が付けば幻想郷の住人に縁のある行き先」だとか書いたような気がするんだが。

うん、今回も微妙にニアミスしてたりするから怖い。

醒ヶ井宿の近くには「伊吹山」があるそうな。

つまり…後はわかるな?((

大学のK女史の講義で一番最初に遭遇したキャラでもあったなぁ。

酒呑童子、鬼の子翠香さん。

漢字表記は自信なす(

でも本当に醒ヶ井宿の湧き水は冷たかったし、水も超綺麗だった。

マジこんないい水なら美味い酒が作れるんだろうな、とか思っちゃう。

ついでに鬼も釣れる訳だ。

後昨日昼間にmixiのボイスに書いた「ちょうちょさんまって―事件」の解説、需要なさそうだけど一応書いておく。

お昼ご飯食べるのにJR醒ヶ井駅の近くの軽食屋に入ったらすごく大きくて綺麗なカラスアゲハ(←ママンによる分析)に遭遇。

写真取りたいなーってシャッターチャンスを狙ってる間に厨房の方へと消えていっちゃいました。

おしまい。

写真はまた後日。

梅花藻が満開じゃなかったのが惜しい。

ただ梅花藻ソフトは美味かったな。




















濃いめのカシスソーダは美味い。

だが時として凶器になりうる。

パスワード管理大事。

昨日とあるゲームのウィキ的なモノを見てから程なく、そのオンゲ内でエラーが発生。

とりあえずリログイン、それからパスワード三回くらい変更、ウィルスフルスキャン、ゲーム内のパスワード設定等全部乗せ。

何が言いたかったって?

垢ハックの危機ですよ、兄貴。(CV:ウ○ッカ)

そりゃ金かかってますもの。

ほぼゲーム内マネーだけどね。

ただカンスト学者2体、夢の職業EMMへの道が遠くなる…というか。うん。

それに放送出来なくなるし。

兎にも角にも自衛は大事。

それが言いたかっただけ。

あぁ…早く帰って乗っ取られてないか確認したい…orz

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
