堕落屋・睡連歌

巡り 巡る また巡るのは 未来の騙り部?

Entries

スポンサーサイト


深夜のアバウトクッキング

withママン。

なんか赤紫蘇を大量にもらってきたとかで、紫蘇ドリンクとか作れないかなって提案が発端。

Googleせんせーに訊いてみたらレシピ教えてくれたょ。

水1リットルとお酢1カップを煮立たせて。

赤紫蘇150グラム入れて2~3分煮出すの。

いい色が出てきたら火を止めて漉して、お砂糖を250~400グラム加えて20~30分煮詰めて出来上がり。


…この時点でそもそもアバウトな気がするんだけどね(ぁ

まぁまずは紫蘇を煮出すとこまで進めて素焚糖とやらを加えてみる。

…ザクロジュース?

黒糖っぽいょうな香りが。

およそ300グラム紫蘇があったから第二弾として上白糖使用版も作っちゃいました((

どっちもさっぱりしてイケますょw

飲むときは水で4倍くらいに薄めてお召し上がり下さいな・w・

しかし約2リットル近い原液が出来上がった訳で。

さすがに全部飲む用には多いかも。

って事で私は考えた。

「ママン、ゼラチンない?」

そう、ゼリーにしちゃぇと。

探したらゼラチンあったけど…




06年11月って書いてるょあはは((

でも問題なかった(ぇ

ちゃんと固まったし美味しかったし異常もなし(ぁ

まぁ水で溶かずにやっちゃった分濃いめの味になっちゃったけどw

材料があればぜひお試しあれ。

以上、深夜の突発クッキングタイムレポートでした。


ふぅ。
プレゼンおわたおわた。

これでまた一個やっつけたょ。

でもまだまだ敵は多い。

僕もう疲れたょパト○ッシュ、って冗談で言ったら勝手に死ぬな―って泣きつかれたょ((
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
